2016年8月2日火曜日

Blonde Eisvogel

Blonde Eisvogel
 久しぶりに魚を撮影してみました。
 品種名に英語とドイツ語がごっちゃになっているとか細かい事はさておき、簡単に説明するとアイスフォーゲルのゴールデンタイプです。
 アイスフォーゲルのオスにゴールデンエンドラーズのメスを2回掛けただけですが、割と良い感じに仕上がってきました。
 普通体色も良いですが、これはこれで清涼感を感じさせる割と好きな表現です。

4 件のコメント:

  1. これはとても夏向きで爽やかな品種ですねっ♪
    ブロンズはジャパンブルーの良さが引き立ちますね^^

    返信削除
    返信
    1. ・よこちゃんさん
      夏はやっぱりジャパンブルーですよね^^
      もし良かったら送りますよ^^

      削除
  2. ありがとうございます(^^♪
    すごくうれしいんですが、忙しすぎて水替え不十分でお魚死にまくってますんで(恥)
    良いお魚いただいても可哀相な思いさせると申し訳ないんです。
    とりあえず、ここで見させていただければと思います!
    お気遣いありがとうございます^^
    最近の話題ですと、RREAのシンガポール産エンドハイブリッド
    けっこうイケてますよ。

    返信削除
    返信
    1. 仕事あっての趣味ですからその辺は仕方がないですね^^;
      自分も来月から一年ほど出張に行かなくてはならないので、水槽を大幅に減らして残りを家族にお願いして凌ぐ予定です。
      ゆっくりとお魚ライフが出来る日が来る事を祈ってお互い頑張りましょう^^

      削除