2015年11月7日土曜日

Black



 メタルハーフタキシードの近況です。
 エンドラーズ側に1段階近付いたタイプが出現したので、現在この個体を種親にしています。


 贅沢を言うならば尾筒のメラニンはこれくらい黒くなって欲しいところですが、二つ程厄介な要因を含んでいるので過度な期待せずに微増程度を目標にしています。


 これは一枚目と同一個体です。
 若干暗め&気分次第でここまで黒くなりますが、常時真っ黒のレッドチークハーフタキシードと比べるとまだまだですね。
 やれば出来る子なんですが・・・。


 エル・ティグレの黒背鰭を利用した系統のその後です。
 胸鰭やゴノポジウムは残念ながら黒く染まりませんでしたが、再度エル・ティグレのメスを掛け合わせ累代させながら様子を見ています。

6 件のコメント:

  1. ボディのBlackでYellowが映え、更にYellowでOrangeスポットが映え。
    背鰭と尾鰭はBlackと真逆のWhiteに。センス良過ぎだと思います(汗)

    返信削除
    返信
    1. ・makeさん
      センスとか言われても、アレとコレを掛け合わせたらどうなるだろう?とかそんな事ばかりを妄想しながら「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」方式で遊んでいるだけですので・・・^^;
      グッピーって一生掛かっても遊び切れない無限のおもちゃ箱みたいで、本当に楽しい魚ですよね^^

      削除
  2. ハーフタキシードの濃厚さがスゴイ逸品ですね!
    特にレッドチークハーフタキシードのオレンジ、ブラック、イエローのコントラストはたまらんです。
    顔、体型といい、ほぼエンドラーズですね ^^
    メタルの真っ黒さを維持するなら、フルブラックの血を入れると変わるかもしれません^^ ←また余計なことを(笑)

    返信削除
  3. ・よこちゃんさん
    レッドチークの方はエンドラーズ化がかなり進んでいるので良い感じになってきました。
    維持の方はギリギリ繋がっている感じですが・・・^^;
    それとフルブラックですか・・・なんかブラックモーリーモドキになりそうで怖いですねw

    返信削除
  4. エンドラーズハイブリッドの第一人者の創作魚はやはりすごいですね。メタルハーフタキシードは正直、やられた!と思いました。フルブラックのHBは何ヶ月くらいから黒くなるんでしょうね。

    返信削除
  5. ・Dooさん
    サンタマリアブリーディングハートと同じく、Dooさんのアンチョビにリスペクトされて創りました^^
    黒いハイブリッドというコンセプトに魅入られた末の作例です。
    フルブラックについては触った事がないので良く判らないです^^;

    返信削除