2015年9月17日木曜日

Platinum Bleeding Heart


 久しぶりのプラチナブリーディングハートです。
 個体差はありますが、出来るだけ赤みが強いプラチナを使用した影響か発色の上限値が以前より良くなった気がします。
 今年の猛暑と8月に3週間程仕事で留守にしていた事が重なり悲惨な状態の水槽だらけで落ち込み気味でしたが、良い感じに仕上がってきた個体を見ると元気を貰えますね。

4 件のコメント:

  1. 凄い発色の魚ですね。長期のお留守、お気持ちお察しします。
    この魚が出迎えてくれたら、幸せになるでしょうね。
    やっくる☆

    返信削除
  2. ・やっくる☆さん
    実は当初3ヶ月という話も出ており半数以上の系統維持は諦めていました。
    絶えるか繋がるかギリギリの状態なのが数系統ありますが、想定の最悪の事態よりはマシと思って元の状態に戻していきたいと思います。
    やっくる☆さんは出張が多く不安ややるせなさを感じる事もあると思いますが、お互い頑張っていきましょう。

    返信削除
  3. いつもながらnevermoreさんのお魚、ものすごい濃厚な発色ですねぇ♪
    胸の黒斑もインパクトが効いてます^^
    長期の出張、乗り切ってくれて良かったですね!
    やっくるさんもそうですが、長めの出張がある方は、落ち着いてお仕事なんてやってられない心境でしょうね(笑)
    もう出張ないことを心よりお祈りしております。

    返信削除
  4. ・よこちゃんさん
    一番綺麗に発色している子ってのもありますが、ハイブリッドタイガー由来のプラチナなのでエンドラーズ側に引っ張り易いようです
    いつまで無事に続けられるかって不安はありますけど、やり残した事が無いようにやりたい事はどんどんやってみたいですね。
    やってみたい交配がありすぎて、全然追いつく気がしないのが問題ですが・・・^^;

    返信削除