2014年11月10日月曜日

Guatemaran Platy

Xiphophorus sp. "Guatemaran Platy"
 数年前からずっと飼ってみたかった、念願のグァテマランプラティが我が家に到着しました。
 このメダカはアピスト研究者による採取個体よりの繁殖との事以外の詳細な情報が無いそうです。

Xiphophorus sp. "Guatemaran Platy"
 1枚目と同一個体の拡大画像ですが、角度によっても印象が変わります。

Xiphophorus sp. "Guatemaran Platy"
 無事繁殖してくれる事を祈っています。

4 件のコメント:

  1. これは初めて知りました。個人輸入でしょうか? まだまだ魅力的なサカナがいるのですね。

    返信削除
    返信
    1. ・Dooさん
      プライベート便で入ってきた物の繁殖系統との事です。
      憧れのメダカの一つですので大切に維持していきたいと思います。

      削除
  2. この魚、めっちゃいいですよねー^^
    UP画像はまたタマランですね♪
    私もオークションで入札してましたが、根性なしで落札出来ませんでした(笑)

    返信削除
  3. ・よこちゃんさん
    本当に良い魚です。
    7年くらい待った甲斐がありましたw
    潜在的に待ち望んでいる人が一定数いると思うので、ヤフオクは暫くの間即決じゃないと厳しそうです。
    ひょっとして、よこちゃんさんと競い合ってたのか・・・w

    返信削除