2013年4月26日金曜日

Lazuli Orange

Lazuli Orange(Y-Lazuli:X-Orange)
Lazuli Orange(Y-Lazuli:X-Orange)
 花やんさんが作出したカージナルグッピーが格好良かったので、写真をお手本にして作ってみました。
 こういった品種は水草に合うのは当然ですが、煌々と明るい整然としたレイアウトより、水草が鬱蒼と生い茂ったレイアウトで暗がりからひょっこり明るい場所へ顔を出した瞬間が一番好きです。

*本物のカージナルグッピーとは系統的な繋がりがないので、便宜上ラズリーオレンジとしておきます。

5 件のコメント:

  1. いや~、お手本真似てちゃんと狙い通り作っちゃうからスゴイですね~。カージナルグッピーよりエンド寄りですね。
    私も花やんオリジナルをアクアステーションから入手して改良しようと思ってますが、オリジナルやnevermoreさんの魚以上のものが出来そうな気が全然しません^^;

    返信削除
  2. これは素晴らしいです。オレンジの発色がラグナ起原?なので安定していそうですね。

    返信削除
  3. コメントさせていただくのは初めましてです。よろしくお願いします。
    とても綺麗な作例ですね。
    私も花やんオリジナルを入手して困っている一人です(笑)
    どうしたらより面白くなるか悩んでしまいます♪

    返信削除
  4. ウチのランタンは灯(ブルー)が消えてしまいました。
    その代わり?カーディナルのショートボディのオスが一尾だけ採れたので、これがどうにかならないかと思案中です。

    返信削除
  5. ・よこちゃんさん
    素晴らしいお手本があればこそです^^;
    体型はまだグッピーですが、発色はだいぶエンドラーズ側に引っ張っております。
    よこちゃんさんならではの切り口を楽しみにしております。

    ・花やんさん
    ありがとうございます。
    あまりにも格好良かったのでつい真似してしまいました^^;
    Xオレンジの入手ルートは詳細不明で未固定のエンドラーズハイブリッド由来でしたが
    ラグナオレンジのオスと掛けても殆ど親と差異が無いので
    たぶんラグナオレンジ起源もしくは同タイプの因子かも知れません。

    ・けるこさん
    こちらこそよろしくお願いします
    良いデザインの品種だと思いますが、ここからの展開が難しいのも事実ですね。
    思い切ってブドウ目とかにしても面白いかも知れません

    ・Dooさん
    あえて周囲の予想の斜め上を目指す予定ですか?w
    どんな魚になるか楽しみにしています。

    返信削除