2013年2月6日水曜日

Classical Green

Endlers Laguna de los Patos 2004 (Classical Green)

 これは私が一番好きな原種エンドラーズの一種です。

Endlers Laguna de los Patos 2004 (Classical Green)

 ボディに赤がない個体も時々生まれますが、一枚目の写真の様な個体と比べると上品過ぎて魅力に欠けます。

Classical Green Orange
 こちらはオレンジを組み合わせたタイプです。
 やる前は良いアイデアだと思っていましたが、実際にやってみると結構微妙な感じになってしまいました。

2 件のコメント:

  1. 私も、クラシカルグリーンはエンドラーズの中で一番好きですね。玉虫のような色合いがワビサビを感じさせて、とても日本的な魚だと思います。儚い感じがなんとも^^

    返信削除
  2. 独特の存在感が魅力的ですよね^^

    返信削除