2012年12月15日土曜日

Endlers Half Tuxedo


Endlers Half Tuxedo
 毎回エンドラーズのメスと交配して維持していましたが、ハーフタキシード表現があるオスの出現率が1%前後なので維持が辛くなってきました。
 現状の維持方法ではいつ系統が絶えても不思議はないので、今後は素直にハーフタキシード表現があるメスと交配して維持していく予定でしたが、今回色付き始めたハーフタキシードの稚魚がオスばかりの様な気がするので様子見中です。

2 件のコメント:

  1. オレンジがキレイに載ってきましたね。
    それまで低空飛行だった系統が、急に持ち直すことってあります。色彩表現も然り、当たりを引くのも飼育の醍醐味ですね。

    返信削除
  2. 何度も挫折しそうになった系統が世代を重ねるごとに良くなってくると感慨深いものがありますね。

    返信削除