2012年1月19日木曜日

Endlers Hybrid etc.

Endlers Hybrid Y-(Endlers/HalfblackRed)
 このラインは尾びれが不安定なのが難点ですが、この様にピンテールになる個体も生まれます。
最近ではエンドラーズのメスを掛け続けた影響だと思われますが、タキシードの下側にあるレッドラインが浮き出てくる個体も出現しています。
この様な個体はサイズが大きくならないのが難点ですが、個人で楽しむ分には問題はありません。
以前『Enjoy☆世界の創作めだか展覧会』に出品した個体は、平均的なレベルの若い個体を選んでいますので若干表現は異なると思います。
落札された方がエンドラーズのメスを当てて維持しているならば、今頃は似たような個体が水槽を泳いでいるかも知れません。

Endlers Hybrid Y-Endlers X-HalfTuxedo
このラインはY型を目指して一度失敗しましたが、現在再挑戦をしています。
今度こそ”HalfTuxedo”が転座しても頬の赤が消えない事を祈っています。

Endlers Hybrid Y-Tiger X-Japanblue
この様な組み合わせは誰もが思いつきそうな気がしますが、作例が見当たらなかったので試しに作ってみました。
実際に作ってみると予想以上に綺麗な仕上がりになりました。
しかしボディの色彩が強烈な分、尾鰭や背鰭が少し寂しい気がします。
その辺の改善を踏まえて交配を進めていますが、完成にはまだ時間が掛かりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿