2011年12月28日水曜日

Endlers Hybrid Y-Endlers/Japanblue

Endlers Hybrid Y-Endlers/Japanblue

Endlers Laguna de Patos (Orange)
 この系統は"Endlers Laguna de Patos (Orange)"のオスと"X-Japanblue"のメスの交配から始めました。

Endlers Hybrid Y-Laguna de Patos (Orange) : X-Japanblue
その後、”Endlers Hybrid Y-Laguna de Patos (Orange) : X-Japanblue”のオスと"Endlers Laguna de Patos (Orange)"のメスを交配しました。
多数の稚魚の中から1匹だけ出現した生まれた"Y-Endlers/Japanblue"のオスがこの系統の元になっています。

Endlers Hybrid Y-Endlers/Japanblue  
当初はあまり鮮やかな色彩ではありませんでしたが、何度も"Endlers Laguna de Patos (Orange)"のメスを交配するにつれて次第に鮮やかな色彩へと変わってきました。

Endlers Hybrid Y-Endlers/Japanblue(TypeⅡ)
この個体は"Endlers Laguna de los Patos 2004 (Classical Green)"のメスをに使用していた時期に出現しました。
数世代維持してみましたが、背鰭の発色や形状は変わりませんでした。
恐らく (Classical Green)のメスのX染色体から"Laguna de Patos (Orange)"のY染色体に背鰭の情報が転座したものと思われます。
この個体の出現と"Laguna de Patos (Orange)"でこのような背鰭が出現しないという事実は、"Laguna de Patos (Orange)"のメスのX染色体にはY染色体と同様に背鰭の情報が存在する可能性があるのではないかと私は考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿